塗装現場や塗装職人の個人的な事を気ままに・・・


by おとうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:業務( 62 )

お盆休み前に段取り

本日、お盆明けから部分的に外壁塗装を行う現場の塗料色あわせ見本を日本ペイント神奈川営業所に届けて来ました。
f0211203_0271994.jpg

Y所長様、F課長様対応して頂きありがとうございました。
[PR]
by painterman | 2013-08-13 23:19 | 業務

本日は雨!

本日は朝9時頃から雨が降る予報だったので現場作業を休ませて頂きました。
[PR]
by painterman | 2013-06-26 20:55 | 業務

現場調査&お見積り

本日、現場調査と見積り積算を行っておりました。
[PR]
by painterman | 2013-06-11 23:12 | 業務

見積調査

本日、見積依頼されたお宅の屋根に上らせて頂き現状を確認したら怪しい剥がれ具合(^^;
f0211203_1265948.jpg

洗浄不足に加えてシーラー不良
これを改善するには手間が掛かります。--;
[PR]
by painterman | 2013-06-09 16:22 | 業務

展示会

本日、社長は取引先の展示会に参加し私は仕入れ先のフェアに参加しておりました。
施工現場は当社の職人が段取りよく進めたおかげで捗りました。
ベテラン職人さんに感謝です。(*^^*)
[PR]
by painterman | 2013-05-18 22:40 | 業務

現場調査

本日、仲間のペンキ屋仕事を頼みたいと言われて現場調査に行ってきました。
この物件は床の状況が悪く梅雨前までの工期では完工出来そうもないのでお断り致しました。
f0211203_9411431.jpg

鉄骨まで巻き込んだ防水層が錆で爆裂しています。
[PR]
by painterman | 2013-04-21 14:33 | 業務

現場確認、現場調査

本日、爆弾低気圧の被害が無いかと朝から現場確認に走り回っていました。
f0211203_122259.jpg

特に心配な部分足場現場も被害がなく安心しました。

午後からは社長と合流して南区の現場調査二件
一件は屋根の調査も有りましたが流石に、この強風では30年近く放置したコロニアル屋根に上がるのは自殺行為と判断して後日、屋根を見ることにしました。^_^;
もう一件は大工さんや板金屋さんも絡むので念入りに打ち合わせ。

夕方からは倉庫で塗装道具開発に携わったレアな試作品を見て新たな発想が浮かんで来ました。(^^)
[PR]
by painterman | 2013-04-07 23:00 | 業務

雨が続いて

本日、雨の為に今現在施工中の現場作業は休ませて頂きました。
私は、書類を作成したり不要な資料を片付けいました。f(^_^;
[PR]
by painterman | 2013-04-03 21:55 | 業務

雨では

本日、雨のため現場作業は休ませて頂きました。
私は、朝一番で法人様に塗装仕様をご説明してから残りの時間は塗料資料・塗装関係の棚を整理しておりました。
[PR]
by painterman | 2013-04-02 21:06 | 業務

雨で段取り

 本日、横浜市泉区の塗装作業は雨のため休ませて頂きました。
私は、藤沢市の補修塗装現場の色を確認しながら友人の塗装店で打ち合わせをして、その足で旭区万騎が原の現場調査に向かい色や足場の運搬などを確認。
最後に仕入れ先の塗料販売店で行われている催しに伺いました。(⌒‐⌒)
f0211203_20461676.jpg

泉区の現場は、雨が強くなる前に雨樋を仮復旧しました。(^-^)v
f0211203_20472862.jpg

最後に塗料販売店で見つけた刷毛をパシャ062.gif
[PR]
by painterman | 2013-03-27 20:37 | 業務