塗装現場や塗装職人の個人的な事を気ままに・・・


by おとうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:塗装( 33 )

お別れ

本日、12年間共に働いてくれた車が動かなくなり日産自動車が引き取りに来ました。
次の車納車が遅れているのでしばらく不自由です。(T^T)
f0211203_018678.jpg
f0211203_0174384.jpg

[PR]
by painterman | 2014-04-06 16:10 | 塗装

現場調査

本日、横浜市と鎌倉市の市境まで現場調査に出向いていました。
その結果はサイディング直貼りで現状は雨漏りも無く経年劣化と見間違いするぐらいの状態でしたがお客様に事情を説明して直貼りを確認しました。
ベストな工法は張り替えです。しかし予期せぬ状態に戸惑いもあると思いますので最善のメンテナンスシミュレーションを作成します。
今しばらくお待ちください。
[PR]
by painterman | 2013-08-04 23:57 | 塗装

下地調整

本日、横浜市港南区の現場ではコロニアル屋根の下地調整と付帯部のケレン・錆止め・下塗り・養生等の作業を行っておりました。
f0211203_122817.jpg


コロニアル屋根の下地調整
コロニアル屋根は隙間が完全に埋まると毛細管現象で雨漏りしやすくなります。
f0211203_114694.jpg

雨樋を外したら軒雨樋の裏側が塗って無いし( ̄0 ̄;
[PR]
by painterman | 2013-06-27 23:00 | 塗装

足場組み立て二日目

本日も足場組み立て作業を行っておりました。
[PR]
by painterman | 2013-05-10 16:57 | 塗装

現場調査と見回り

本日、朝一番で法人様の追加工事を見るために高台あるビルの屋上に上って現場調査です
[PR]
by painterman | 2013-04-14 23:30 | 塗装

足場工事

昨日完了出来なかった足場工事を終らせてから内部リフォーム現場に行き枠廻りの塗装を行っておりました。
f0211203_1528357.jpg

午前中に完了しました。^_^;
f0211203_15285234.jpg

午後からは港南区でリフォーム塗装です(^-^)v
[PR]
by painterman | 2013-04-11 23:29 | 塗装

今日から

本日より横浜市泉区で塗装工事が始まりました。
先ずは足場工事からです。
[PR]
by painterman | 2013-03-18 22:06 | 塗装

展開

本日、塗装仲間の塗装交流会代表原島様と塗装施工をより完璧にするアイテム制作打ち合わせを行っておりました。
13年前から塗装工事の有り方を考えている原島様と新たなアイテム構想!
今からワクワクします。
[PR]
by painterman | 2013-02-10 23:27 | 塗装

ケレン

本日、横浜市神奈川区の現場では波板トタン屋根と波板トタン壁のケレン作業を行っておりました。
[PR]
by painterman | 2013-01-30 21:01 | 塗装

見積もり、資料受け取り

本日、大工さんと一緒に見積もり現調を行っておりました。
最後に横浜駅近くのパナソニックショールームで屋根材資料を頂いて来ました。
f0211203_23503851.jpg

f0211203_2351848.jpg

[PR]
by painterman | 2013-01-27 23:34 | 塗装