塗装現場や塗装職人の個人的な事を気ままに・・・


by おとうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:塗装( 33 )

本日、横浜市神奈川区片倉の現場作業はお休みさせて頂いております。

明日からは窓まわりの養生を行い外壁下塗り塗装します。(^ー^)

f0211203_16401618.jpg

[PR]
by painterman | 2012-08-12 16:32 | 塗装

足場工事

本日、地元片倉二丁目で塗装工事が始まりました。(^ー^)
f0211203_19484024.jpg

足場組み立て中!
f0211203_19493322.jpg

11年前に施工した木破風も良い状態で自らの施工に自負しております。
[PR]
by painterman | 2012-08-08 22:46 | 塗装

足場解体始まる

本日、新横浜の現場では足場解体が始まりました。(^ー^)
f0211203_20552673.jpg

工場前を優先に足場解体中!
f0211203_20564597.jpg

門扉も防錆形ファインウレタンU100上塗り二回目塗装作業完了!
f0211203_2058266.jpg

網戸の張り替えでフレームを水洗い中!
[PR]
by painterman | 2012-08-05 20:53 | 塗装

台風接近前に

本日、藤沢市の現場では台風対策及び外壁殺菌作業を行っておりました。
f0211203_21215592.jpg

見えない作業

お昼からは川崎市中原区の現場で車庫内部塗装作業を進めていました。(^o^)


外壁の塗り替え工事は横浜市にある山越塗装にお任せ下さい。< ( _ _ ) >
[PR]
by painterman | 2012-06-19 21:18 | 塗装

充実

本日、塗魂会議のため大阪にある日本ペイント本社に来ています。
f0211203_933534.jpg

向こうに見えるのが淀川です。
f0211203_21483428.jpg

シーリングの性能不具合説明中!

今日は大阪日帰りでの勉強会!明日の施工にいかせるように頑張ります。(^-^)
新幹線車内から
[PR]
by painterman | 2012-06-01 21:44 | 塗装

お詫び

本日、5月塗り替え予定していたお客様へ5月中の施工が困難とお伝えしたところ6月の塗り替えでも良いと言って頂けたことに感謝しています。
この御恩は塗り替え工事でお返しします。




外壁塗り替え工事なら横浜市にある山越塗装にお任せ下さい。
[PR]
by painterman | 2012-05-20 21:14 | 塗装

ボランティア

本日、埼玉県立上尾特別支援学校のボランティア塗装を行っておりました。
f0211203_2123552.jpg

準備した刷毛を先ずは撮影!
f0211203_22403351.jpg

千葉県館山市から参加した佐々木塗装社長様と階段塗装(^^
f0211203_2244239.jpg

フェンスを塗装しています。
f0211203_22481731.jpg

最終塗装を行っています。(^^v
[PR]
by painterman | 2012-04-08 21:21 | 塗装

自社見本

本日、朝一番で川崎市中原区に向かい現場調査を行いました。
その後、塗料屋に寄り水谷ペイントのパワーシーラーを積み込んでから会社に戻り各種塗料の施工データを集め塗料の性能を分析していました。(^-^)
f0211203_22102455.jpg

現調では各所不具合が多く悩ましい見積りになりそうです(^^;
f0211203_2216018.jpg

[PR]
by painterman | 2012-04-04 22:01 | 塗装
現場の方は社長と職人さんに任せて私は見積り&ご挨拶回りに出かけていました。
f0211203_19593187.jpg

普段の日より国道246号は空いていて伺う時間よりも早く現地に到着してしまったのでコンビニ御茶買って時間調整していました(^-^)
f0211203_2020933.jpg

[PR]
by painterman | 2011-12-29 20:22 | 塗装

いろいろと

本日、目黒区では玄関ドア塗装と足場解体の立ち会いをしていました。
f0211203_21452882.jpg

14時からは横浜市港南区で軒裏のケレンを行っておりました。(^^)
[PR]
by painterman | 2011-12-16 21:48 | 塗装