塗装現場や塗装職人の個人的な事を気ままに・・・


by おとうさん
カレンダー

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

順調ですが…

本日、新横浜の現場では廊下下の外壁上塗り二回目塗装作業が完了しメインの外壁塗装は終わりました。明日は二階部分から点検作業を行います。(^ー^)
[PR]
by painterman | 2012-07-31 21:42 | 塗装工事

先が見えて来ました。

本日、新横浜の現場では外壁下塗り塗装・上塗り一回目塗装作業を行っておりました。(^ー^)
f0211203_2245768.jpg

写真は二棟目の廊下回りです。
[PR]
by painterman | 2012-07-30 21:56 | 塗装工事

外壁上塗り二回目塗装

本日、新横浜の現場では廊下面の外壁上塗り二回目塗装が完了しました。
f0211203_18211339.jpg

写真は一棟目の廊下です。(^ー^)

明日は、廊下下の天井、外壁塗装を始めます。
[PR]
by painterman | 2012-07-29 18:23

外壁上塗り一回目塗装

本日、新横浜の現場では外壁上塗り一回目塗装を行っておりました。(^ー^)
f0211203_22195848.jpg

外壁上塗り一回目塗装中!
f0211203_22205538.jpg

外壁上塗り一回目塗装完了しました。
明日は上塗り二回目塗装を行って養生を外します。(^ー^)


外壁の塗り替え工事は横浜市にある山越塗装にお任せ下さい。
[PR]
by painterman | 2012-07-28 21:02 | 塗装工事

下塗り

本日、新横浜の現場では外壁下塗り塗装作業を進めていました。
f0211203_20302254.jpg

下塗り塗料はパーフェクトサーフ
[PR]
by painterman | 2012-07-27 20:31

下地作り

本日、新横浜の現場では廊下面の下地作りと北西面の上塗り一回目塗装・上塗り二回目塗装を行っておりました。もちろん下塗り塗装にはリフノンも使っております。
f0211203_20524786.jpg

雨漏りした場所は、よく剥がれます。ケレン作業が終わったらリフノン!(^_^)v
f0211203_20544459.jpg

リフノンで下塗り塗装中!
f0211203_20552423.jpg

外壁の下塗り塗装中!
[PR]
by painterman | 2012-07-26 20:47 | 塗装工事

久しぶりの現場作業

本日、工場外壁塗装の現場で下地調整・下塗り塗装作業を進めておりました。
f0211203_18392931.jpg


下地調整に使っています。
[PR]
by painterman | 2012-07-25 18:32 | 塗装工事

夏はね。

本日、ベランダ面を優先に塗装作業を進めていました。
[PR]
by painterman | 2012-07-24 23:06 | 塗装工事

お疲れ様。

 7月14日、長年勤め頂いた元職人が闘病のかいなく癌で亡くなってしまいました。私は、入院治療中ため、葬儀にも参列出来ない情けない友です。
 生前、闘病中の病院で元職人さんとの約束は私が退院して、また見舞うから元気で居てねぇ。と約束したのに再会することなく亡くなってしまった大先輩。高松市生まれ!大阪育ちのおもろいおっちゃん!
 何時も現場を明るくしてくれてありがとうございました。
また、最後まで私を心配してくれてありがとう。
 大先輩の塗装姿勢に刺激され、時にはぶつかり!時には納得しあい!本当に素晴らしい職人さんでした。
安らかにお休み下さい。
そしてありがとう。
山越達也。
[PR]
by painterman | 2012-07-18 17:27 | 塗装職人

都合で

本日、工場の都合上、先行して欲しい場所から塗装を開始しました。
明日は、中塗りまでの所を仕上げる予定です。(^ー^)
[PR]
by painterman | 2012-07-09 20:35 | 塗装工事