塗装現場や塗装職人の個人的な事を気ままに・・・


by おとうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

塗る準備

本日、横浜市青葉区のお客様宅では塗装する前の準備作業を進めておりました。
f0211203_20223787.jpg


ガス管などをケレンして錆止め塗装
f0211203_20225755.jpg


近隣に飛散しないようにメッシュシート
[PR]
by painterman | 2012-11-30 20:23 | 塗装

段取り良く

昨日、高圧洗浄を行った横浜市青葉区のお客様宅は乾燥養生のために休ませて頂き鉄骨塗装の現場で上塗り塗装を行っておりました。
f0211203_2039068.jpg

ピンク色は錆止めです。
f0211203_20324843.jpg

狭い所の上塗り完了しました。
f0211203_20343322.jpg

広いところに出たので痩せている私は任務完了です♪(^o^)v
[PR]
by painterman | 2012-11-29 20:39 | 塗装工事

高圧洗浄で綺麗に

本日、横浜市青葉区のお客様宅では屋根・外壁の高圧洗浄を行いました。
f0211203_2335394.jpg

先ずはコロニアル屋根から洗浄です♪
f0211203_235275.jpg

お隣に飛散しないようにブルーシートで養生しています。
[PR]
by painterman | 2012-11-28 23:02 | 塗装工事

足場組み立て

本日、横浜市青葉区にて足場組み立て工事を行っておりました。
f0211203_22595596.jpg

明日は足場に飛散防止ネットを張り高圧洗浄を行います。
[PR]
by painterman | 2012-11-27 23:01 | 塗装職人

鉄骨塗装

本日、予定していた足場組み立て工事は雨のため明日へと変更させて頂きました。

f0211203_0492952.jpg


雨でも影響のない縁の下鉄骨錆止め塗装完了!

f0211203_23574293.jpg


狭い所は暗くて撮影してもよく分からないので明るい場所を選んで撮影しました。

f0211203_23583178.jpg


亜鉛鋼板の上塗り塗装を始めました。(⌒‐⌒)
[PR]
by painterman | 2012-11-26 23:20 | 塗装工事

休日ですが…

本日、日曜日ですが鉄骨塗装作業を進めさせて頂きました。
お客様に感謝致します。
f0211203_22494235.jpg


亜鉛鋼板にリフノン塗装してから鉄骨に大日本の錆止めを塗装します。
f0211203_2250859.jpg


亜鉛鋼板にリフノン塗装中!
リフノンは密着が良いので顔に付いたら大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by painterman | 2012-11-25 22:48 | 塗装工事

確実に

本日、横浜市旭区の現場作業を進めておりました。
f0211203_22141732.jpg


午前中はガイナを塗った外壁の補修塗装を行っておりました。
ガイナの補修は難しく色をどこに合わせればガイナ補修が目立たなくなるかを考えてから補修塗装しました。^^;
f0211203_22135468.jpg


午後からは鉄骨塗装です。(^ー^)
f0211203_22131922.jpg



リフノンを配合して亜鉛鋼板に塗装します。
[PR]
by painterman | 2012-11-24 22:16

リフノンで下塗り。

本日、横浜市旭区の現場では前回の塗装屋さんが色々な塗料を使っているためリフノンで下塗りしています。
リフノンは優れた下塗り塗料なので重宝しています。(^ー^)
[PR]
by painterman | 2012-11-23 18:57 | 塗装工事

鉄骨塗装

本日、横浜市旭区の改修現場で鉄骨塗装を行っておりました。
f0211203_20145242.jpg

前回塗装がミッチャクしていません。(;つД`)
気合い入れてケレンします。(^o^)/
f0211203_20205364.jpg

奥までほふく前進したら前回の塗装屋の塗り残し発見!私が綺麗に塗り塗りします。(⌒‐⌒)
[PR]
by painterman | 2012-11-22 20:10 | 塗装工事

現場から現場へ

本日、現場段取りで横浜市内を走り回り現場の進行状況を確認!その後、神奈川区の現場に戻りパーフェクトトップを塗っておりました。パーフェクトトップは日本ペイントが新たに開発した次世代塗料です。
f0211203_2291238.jpg

朝一番で鉄骨塗装の色決め・鉄骨補修作業進行状況確認
f0211203_22121316.jpg

増築よる補修工事進行状況確認
と回り
只今、塗り替え中の現場に戻りパーフェクトトップを塗っておりました。
[PR]
by painterman | 2012-11-21 21:34 | 塗装工事