塗装現場や塗装職人の個人的な事を気ままに・・・


by おとうさん
カレンダー

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

水洗い

本日、横浜市磯子区で高圧洗浄を行っておりました。
f0211203_154244.jpg

[PR]
by painterman | 2013-02-18 23:47 | 塗装職人

没頭

本日、溜まった書類まとめたり塗料と道具の相性を調べたりしていました。
個人的な事では結婚22年目を迎えられました。これからも夫婦仲良くして参ります。(^_^)v
[PR]
by painterman | 2013-02-17 23:24 | 業務

完成です

本日、足場組み立て作業が完了致しました。
f0211203_140785.jpg

月曜日は高圧洗浄を行います。
[PR]
by painterman | 2013-02-16 22:41 | 塗装職人

足場組み立て作業

本日、足場組み立て作業二日目です。
f0211203_1444343.jpg

午後からは雨の為、一部高圧洗浄を行っていました。
[PR]
by painterman | 2013-02-15 23:46 | 塗装職人

足場組み立て

本日も足場組み立て作業を行っておりました。
f0211203_0472274.jpg

屋根はセキスイかわらU
手強い相手です。
f0211203_0485980.jpg

今回もかわらUを綺麗に仕上げたいと思います(^^v
[PR]
by painterman | 2013-02-14 23:47 | 塗装職人

11年目の塗り替え

本日、横浜市磯子区の塗り替え工事が始まりました。
f0211203_226146.jpg

東面は11年経っても艶がありますが南面や西面は艶もなく塗膜の劣化が始まっています。
f0211203_22112849.jpg

何度も足場を組み立てているので段取りよく作業を進めます。(^_^)v
[PR]
by painterman | 2013-02-13 22:13 | 塗装工事

六年目のアフター

本日、塗り替えてから六年目のアフター塗装を行っておりました。
f0211203_22283799.jpg

浮き部分を剥がして下塗り塗装してから上塗り作業を行います。
f0211203_22275969.jpg

補修塗装完了です。
[PR]
by painterman | 2013-02-12 22:00 | 補修

完了工事

本日、横浜市南区の現場は全ての塗装工事が完了しました。
f0211203_0231691.jpg

内部塗装を確認しています。
f0211203_014469.jpg

車庫の天井塗装が終り金物取り付け中!


南区の現場は午前中で塗装工事が終わり午後からは神奈川区の現場に行き足場解体作業を行っておりました。
f0211203_0184966.jpg

足場解体前チェック完了!
f0211203_0194177.jpg

足場を解体しました。

明日は清掃です。
[PR]
by painterman | 2013-02-11 23:25 | 塗装工事

展開

本日、塗装仲間の塗装交流会代表原島様と塗装施工をより完璧にするアイテム制作打ち合わせを行っておりました。
13年前から塗装工事の有り方を考えている原島様と新たなアイテム構想!
今からワクワクします。
[PR]
by painterman | 2013-02-10 23:27 | 塗装

もう少し

 本日、横浜市南区の新築現場では内部階段塗装とカウンター塗装、塗り替え現場は車庫倉庫まわりの鉄骨塗装とALC壁塗装を行っておりました。
 横浜市神奈川区の現場は破損部を大工に直して貰いました。これで来週から波板屋根の上塗り塗装が出来ます。。
f0211203_7113678.jpg

新築と塗り替え現場!色はhana-133と調色ブラウン
f0211203_712135.jpg

カウンターをクリヤー仕上げしています。
f0211203_71245100.jpg

階段を掃除しています。この作業はとても大切!
f0211203_7134561.jpg

上塗り始めます!
f0211203_1543617.jpg

天井鉄骨に錆止め塗装してからALC壁をファインシリコンフレッシュで仕上げました。

南区の現場もあと1日で終わります。
1か月間ありがとうございました。
[PR]
by painterman | 2013-02-09 23:59 | 塗装工事